わたしのしゃんぐりら

私の、私による、誰のためでもないところ

友達の絵を動かした話

皆さまこんばんは。Tiphoと申すものです。 Live2Dいじってみようシリーズ第二弾が完成いたしました。 今回は友人がお絵描きゲーム『ピクトセンス』の中で生み出した女の子を動かしてみました。 お題『かいせんどん』の時に生まれたので名前はかいせんどんち…

エビをうごかした

みなさん、ご機嫌麗しゅう。 Vtuberになろうと思った私はまず、Live2Dを触ってみようと思いまして。そんでもって触ってみると、まあこれが楽しいこと楽しいこと。自分の意のままにイラストが動く感覚がたまりませんね。 そんなこんなで、不格好ながら何枚か…

Vtuberになるかもしれない

2020年4月1日。エイプリルフールに乗じて私はVtuberごっこを慣行。ゆゆ様(写真下参照)の公開されている女子高生のフリーアイコンを使用させていただき、Vtuberをもじった【みならいJK ViTuber】として一日を過ごしてみた。 ゆゆ(@hrmy801)様の公開されてい…

【最高2026】レート3桁出身によるジャロゴーリ偽装構築記・改【USUMシーズン12】

まえがき 記事をご覧頂く前に ・今回の投稿は、以前このブログに投稿した記事を大幅に改訂して新しく投稿したものです。ですので、対戦環境や体験談は全てレーティングバトルシーズン12(2018/09/04〜2018/11/06)の時のものです。 ・また、記事の内容は、著…